[第2回]ドイツ旅行のすすめ    バンベルク🍺🇩🇪 ーカフェ・レストラン編①ー☕️

 

皆さん、こんにちは!👋

ドイツ旅行のすすめ第2回は前回に引き続きバンベルクの特集です。

なんとバンベルクはとっても素敵なカフェがたくさんある街なんですよ〜!

今回はぜひ訪れてほしいカフェをご紹介します☕️

 

それでは、いきましょう〜!

 目次

 

 

 

 

 

☕️Kaffeehaus Krumm & Schief(クルム・ウント・シーフ)

 

 

内装が煉瓦や木を基調とした、こじんまりとしている空間で温かみのあるカフェです。

 

ドイツ人の友人にオススメカフェを聞いたところ、多くの支持を得ていたのがこの「クルム・ウント・シーフ」でした。私的にもかなりオススメする優良カフェです☺️

 

土曜日と日曜日は観光客のお客さんで混雑するのですが、平日だと比較的どの時間帯でも座ってお茶をする事ができます。

バナナケーキ、シナモンロール、トルテといったスイーツや、ホットサンドもあるので軽食にもオススメです!

 

f:id:mrKaffee:20200412211424j:plain

店内

f:id:mrKaffee:20200412210420j:plain

自家製ヴィーガンバナナケーキとアメリカーノ

バナナケーキ:約2ユーロ アメリカーノ:約2.3ユーロ (正確な値段忘れた・・・けどこれくらい)日本円で言うケーキがと約250円、アメリカーノが約290円ですかね・・・

(1ユーロ=125円計算)

ケーキは大きいし、コーヒーもおいしいのでコスパ抜群です👍
 
雰囲気 ★★★★☆
味   ★★★☆☆
値段  ★★★★☆
立地  ★★★★☆
 
☕️Kaffeehaus Krumm & Schief

営業時間

 平日:10:00〜20:00

 祝日などは営業時間の変更あり 

 

アクセスGoogle マップ

 

☕️Zweite Heimat(ツヴァイテ ハイマート)

 

先ほど、紹介したクルム・ウント・シーフから歩いてすぐにあるご近所カフェ。

店名の意味は「第二の故郷」その名のように、故郷のように居心地の良いカフェです。

店員の方々も、明るく優しいのでとてもリラックスできるこちらも私的優良カフェだと言えます!

 

個人的にドイツのカフェのケーキは結構な確率で、味的にハズレに当たる事が多いと、勝手に思っています・・・。(経験談より)

しかし!!ここのカフェのケーキは、まあああああああぁぁぁおいしいのです!!!

 

私が食べたのはカボチャシナモンタルトとアップルシナモンパイの二つのみでしたがどちらも美味しく大当たりでした👍

 

f:id:mrKaffee:20200412214938j:plain

ヴィーガンチョコレートクッキーとマキアート

残念ながらケーキの写真を撮っていなかったみたいです・・・。

 

詳しくは、公式サイトまたはトリップアドバイザーをご覧ください!!

ツヴァイテ ハイマート公式サイト:

https://www.zweite-heimat-bamberg.de/?utm_source=tripadvisor&utm_medium=referral

 

雰囲気 ★★★☆☆
味   ★★★★☆
値段  ★★★★☆
立地  ★★★★☆
 

 

 

☕️Zweite Heimat

www.tripadvisor.jp

 営業時間:

 平日・土曜9:00〜19:00

日曜:10:00〜18:00

祝日は営業時間の変更あり

 

アクセス:Google マップ

 

 

 

 

☕️Cafe Zuckerstueck(カフェ ツッカーシュトゥック)

 

こちらのカフェ、店内がアンティークの雑貨に溢れている、とても可愛らしいカフェです。

 

中には値段タグがついているものもあったので、購入もできるのかもしれません・・・

f:id:mrKaffee:20200412220310j:plain

店内 引用:https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g198395-d5823883-Reviews-Cafe_Zuckerstueck-Bamberg_Upper_Franconia_Franconia_Bavaria.html

 

個人的にこちらのカフェで衝撃を受けたのは、ミントティー(Minz Tee)を頼んだのですが、出てきたのがなんと・・・お湯にミントを打ち込んだただのミント湯だったのです(笑)

 

これには笑ってしましました。

 

f:id:mrKaffee:20200412221226j:plain

こちらが問題の、ミントのお湯です・・・

こう言うところに少しドイツを感じますね・・・(笑) 

・・・いやもしかするとミントティーってこう言うものなのかもしれませんね。

知っている方いらっしゃいましたら、ぜひコメントください!(笑)

 

雰囲気 ★★★☆☆
味   ★★☆☆☆
値段  ★★★★☆
立地  ★★★☆☆
 

 

 

 

☕️Cafe Zuckerstueck

www.tripadvisor.jp

 

 

 

 

 

☕️Cafe Zuckerl(カフェ ツッカーライ)

 

このカフェは、私が留学していたバンベルク大学のERBA棟と言うキャンパスの近くにあるカフェです。

キャンパス脇に公園がありその公園の中にある、とてもメルヘンチックなこじんまりとしたカフェです。

とても落ち着いた雰囲気のカフェなので、本を読んだり、友達とお茶するのにもここはお勧めの隠れカフェです!

 

f:id:mrKaffee:20200413013757j:plain

外観 とてもメルヘンチックな可愛らしい建物! 引用:https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g198395-d8028564-Reviews-Cafe_Zuckerl-Bamberg_Upper_Franconia_Franconia_Bavaria.html

私がお勧めするのは、ワッフルです!(ドイツ語ではDie Waffel)

これは朝ごはんメニューのワッフルです。

f:id:mrKaffee:20200413014615j:plain

ヌテラ+ピーナッツバター+チョコソース+バナナ

=至福…🤤

ワッフルは外カリカリ中ふわふわです、ふあ〜!!

あああああ!見ているだけでよだれが出て止まらん!!!

 

他にもヴァリエーション豊富な朝ごはんやヴィーガン 用メニューも豊富なカフェです。

 

雰囲気 ★★★★☆
味   ★★★★☆
値段  ★★★★☆
立地  ★★☆☆☆
 

 

 

 

 

☕️Cafe Zuckerl

www.tripadvisor.jp

 

公式HPはこちら:Veganes und Vegetarische Café Zuckerl in Bamberg

 

 

 

 

☕️BASECOFFEE Bamberg(ベースコーヒーバンベルク

 

こちらのカフェは先ほど紹介したバンベルク大学ERBA棟の目の前にあるカフェです。

f:id:mrKaffee:20200413020211j:plain

ツナアボカドトーストとバナナピーナッツパンケーキ

 こちらのカフェは食事メニューが豊富なのでランチやブランチにお勧めです♪

ですが値段が大学生にはちょっぴりお高めなので、シェアをお勧めします。

ちなみにと写真のトーストが7.8ユーロくらい、パンケーキも8ユーロくらいだった気がします。

 

 

味が最高においしいです!!

パンケーキとこのトーストが本当に美味しいので食べる価値はあります。 

 

雰囲気 ★★★☆☆
味   ★★★★☆
値段  ★★★☆☆
立地  ★★★☆☆
 
☕️BASECOFFEE Bamberg

www.tripadvisor.jp

メニュー:

https://www.basecoffee.love/wp-content/uploads/basecoffee_speisekarte.pdf

 

 

 

以上、ドイツ・バンベルクのお勧めカフェ5選でした!!

 

いかがだったでしょうか?

 

もしバンベルクに訪れるチャンスがある方がいらっしゃたら、この紹介を参考にしてくださると嬉しいです^^

 

次回はバンベルクーカフェ・レストラン編②ーをお届けします!

今後、ドイツ留学についてやドイツ語もブログ内で紹介できたらいいなと考えておりますので乞うご期待!

 

 

記事を読んでくださり、ありがとうございました☺️

コメント・いいな★を下さると励みになります、ぜひお願いします😆